高い?安い桧家住宅の価格と特徴は?

新築の白い一軒家

桧家住宅における特徴の1つが、比較的安い価格で住宅を購入することが可能という点です。一般的なハウスメーカーの平均坪単価は70万円以上であることに対して、桧家住宅では40万円台~60万円台という低価格を実現しています。

平均より坪単価が安いと聞くと、安心して暮らせる家つくりが行われているのか不安になる方もいることでしょう。そこで価格だけで考えるのではなく、どのような特徴を持っているのかを調べることは大切です。実際に桧家住宅が低価格で提供しているプランの1つは、29坪が1,300万円ほどという長期優良住宅です。長期優良住宅という名前からもわかる通り、低価格でありながら長く安心して暮らせる家つくりを目指しています。

では桧家住宅における長期優良住宅には、どのような特徴があるのでしょうか。低価格ということで、ターゲットとしているのは比較的若い世帯です。若い世帯の場合、ライフスタイルが世帯ごとに大きく異なっていることが特徴です。そのためライフスタイルに合わせて希望を聞きながら最適な設計を実現できるプランになっています。また耐久性や耐震性、省エネなどの要素も組み込まれているため長く安心して住める家つくりができます。スタイリッシュなデザインで低価格を実現している点も、若い世代からも評価を集めている理由です。

また低価格を実現できる理由には、年間3,000棟を超える建築実績も関わっています。多くの実績があることで、宣伝にお金をかけなくても、その評判で知名度を高められます。宣伝に余計なお金を使わない分、安い価格で住宅を提供することも可能になりました。もちろん職人の高い技術力があるからこそ、口コミでも評価を高めやすいということも桧家住宅における特徴の1つです。

安いだけではなく、高い技術力がある点も評価を集めています。特許を取得した冷暖システムによって、家の中で快適に過ごしやすくなっており、季節を問わず快適な環境で暮らせることが、桧家住宅を選ぶ決め手になったというケースも見られます。

このように桧家住宅には、さまざまな特徴がありますので、桧家住宅を利用するかどうか迷っているのであれば、実際に利用した方の評判も含めて判断することも良い方法です。特に低価格でも安心して暮らせるかどうかが心配な方は、実際に暮らしている方の意見から、どのような暮らしが実現できそうかイメージすることも良い参考になるでしょう。利用した方の評判には、安くて快適な暮らしができていることを評価する意見が多くなっています。